不妊治療体験note はじめに

はじめまして。tunarito(つなりと)です。
このブログは、2020年からの「妊活・不妊治療」とその後が主なコンテンツの体験記です。

AMH超低値、4回の採卵失敗ののち、体外受精をへて妊娠陽性。

34歳で出産し現在育児に奮闘中です。

私自身不妊治療中、自分に近い状況の方が「妊娠できた」という体験談やブログを読み漁っていました。今まさに同じような境遇で悩んでいる方に「少しでも希望になれたらいいな。」「ほんのちょっとでも役に立てられたら嬉しい。」という想いで体験記をつづることにしました。

また治療を打ち明けられたり、職場でサポートが必要になった、といった方にも参考にしてもらえたらいいなと思い、できるだけわかりやすく体系的な文章を心がけています。

このブログについて

・リアルタイムではありません。
・妊娠にいたるプロセスだけでなく、その後もつづっていく予定です。

不妊治療中は、情緒の波が激しく上下しますよね…。心が苦しい時はブラウザをそっと閉じてもらえればと思います。

よろしければ、どうぞおつきあいください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
tsunari.Admin
こんにちは。ご覧いただきありがとうございます!31歳からスタートした妊活•不妊治療体験を主につづっています。以前は海外旅行と音楽フェスが大好きだったのですが、コロナ禍と治療によりなかなか縁遠くなってしまいました。現在は育休中で、子育てに奮闘しています。